fc2ブログ

2月22日(土)

 先週と先々週の週末は雪が降りました。今日の練習は小学生には久しぶりに競技場で行いました。授業参観の小学校もあり、いつもより少ない人数でした。暖かい日でした。スパイクを履いて練習をしました。ミニハードルでは前傾姿勢を意識した練習をしました。久しぶりにスパイクでたくさん走ったので筋肉痛が少々心配です。
 暖かい日だったので中学生もスパイクを履き走り込み中心の練習をしました。学校行事の中学校もあり、いつもより少ない人数で練習をしました。
 あと約1ケ月でシーズン開幕です。スパイクは大丈夫ですか?サイズ、ピン等の確認を必ずしてください。大切な道具です。確認をしましょう!
スポンサーサイト



2月16日(日)

土曜日の練習が先週も雪が降り2週続けてなくなってしまいました。
 今日、小学生は雪のない駐車場を使用してミニハードルや動きづくりを中心に練習をしました。6年生がいない中、5年生のリーダーシップが必要となります。これからのチーム作りに5年生が中心に頑張って欲しいです。
 中学生は今日の練習参加者は3名でした。体調不良やインフルエンザの子が練習参加できず少人数になってしまいました。小学6年生10人と合同練習をしました。フレーキハードルや体幹トレーニングをしました。みんな一生懸命に出来ました。少々お喋りが目立ったのが残念でした。
 寒い日が続きます。健康な体で練習に参加しましょう。正しい生活リズムの為に朝食は必ずとり夜更かしをしないように睡眠時間は確保しましょう。

2月9日(日)

昨日大阪城ホールで行われている2014日本ジュニア室内大阪大会に中学生から中津川ジュニア陸上クラブから男子走幅跳びに1名、女子60mHに1名が出場しました。結果は男子走幅跳び3位と女子60mH 5位でした。お疲れ様でした。
 今日は長距離ブロックが千葉市昭和の森で行われる 第49回千葉国際クロスカントリー大会に2名の男子が出場します。荒天により競技運営上の安全管理が難しいため、中止になってしまいました。とても残念でした。
 小学生は昨日、今日は練習が休みでした。小学生は本日出場予定の第30回坂本ジョギング大会が中止になってしまいました。2月9日
 中学生は13時~16時まで練習をやりました。雪かきから始めました。競技場内は雪で使用が出来なかった為、砂場で補強を行いました。本当にたくさん雪が積もりました。

2月2日(日)

 中学生は昨日、今日と岐阜へ合宿に行きました。冬季練習の成果はありましたか?練習内容を練習日誌に記入し今までの練習や合宿の事を振り返ってください。
シーズンまで約2ケ月です。悔いのないシーズンにするには冬季練習が不可欠です。強い信念をもって一心に努力を続けていれば、必ず成し遂げられます。『一念通天』で残りの冬季練習に取り組んでください。
 小学生は雨天の為、練習は中止になりました。
 インフルエンザが流行り始めています。手洗い、うがいをしっかりして予防しましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR