fc2ブログ

3月30日(日)

 年度末で今日の天気は雨。小学生はいつもより練習に参加した人数が少なかったです。中学生もいつもより練習に参加した人数は少なかったです。
 いよいよ来週から記録会が始まります。冬季練習の成果が少しでも出れば良いと思います。また、リレーのバトン練習をする機会が増えてきます。メンバーがいないとバトン合わせもなかなか出来ません。出来るだけ練習に参加するように、お願いします。
3月30日
スポンサーサイト



3月22日(土)小学生 卒団式

 小学生は今日、卒団式を行いました。1年生から陸上を始め6年間頑張った子もいました。2013年度は全国大会に4人の6年生が出場しました。東海大会にも多数の子たちが出場しました。とても貴重な経験が出来たと思います。中学生に入り陸上を続ける子、陸上を続けない子も中津川ジュニア陸上クラブで知り合った仲間たちを大切にこれから歩んでください。たまには競技場の方にも顔を見せに来てください。卒団おめでとうございます。

3月16日(日)

 中学生の長距離メンバーは第31回日本大正村クロスカントリーに出場しました。25年度の最後の大会です。悔いの残らない走りをして欲しいです。短距離、跳躍メンバーは昨日、東濃地区の合同練習に参加しました。今日の練習は休みでした。
 小学生はインフルエンザや体調不良者がやや多いです。今日の練習は芝のグランドにて行いました。スキップが苦手な子がいましたが、6年生が教えている姿がとても良かったです。6年生は卒団前の最後の練習でした。
 3月21日は体力測定です。以前より良い結果が出れば良いと思いました。

3月9日(日)

昨日、今日は久しぶりの大会でした。昨日は第14回東濃一づくりマラソン大会、今日は第31回ひがしみの駅伝大会でした。長距離の苦手な子も体力づくりの延長戦で参加しました。昨日は1位~3位には賞状とメダル、4位~8位には賞状がありました。中津川ジュニアの子たちも多数入賞者が出てとても良い笑顔がみられて嬉しかったです。
 今日の駅伝大会はタスキをつなぐ事が出来て良かったです。保護者チームも3位入賞でみんなが笑顔になりました。お疲れ様でした。

3月2日(日)

 小学生は昨日1日、記録会を行いました。お父さん方は記録のお手伝い、5年生の保護者の方々メインで豚汁を作っていただきました。子ども達は楽しんで記録会が出来ました。保護者のご協力があり無事終了しました。ありがとうございました。今日はリレーのバトン練習を久しぶりに行いました。リレーのバトン練習を見ていると、いよいよシーズンだなと痛感しました。
 中学生は昨日1日、長良川競技場へクレーマージャパン陸上スクールに行ってきました。参加人数もたくさんいました。ブロック別でした。他の中学校、クラブの子ともコミュニケーションが出来て刺激になりました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR